top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

グリコの運動燃焼系サプリメント エキストラバーナーを試してます。


先日アマゾンで安くなっていたので

エキストラバーナー

を買ってみました。

商品の説明には、運動で、脂肪燃焼!と書いてありますがそこにはあまり期待しておらず、カフェインやアルギニンにより筋トレのパフォーマンスアップに期待して試してます。

レビューによると胃もたれ等の副作用が割と多いようなので胃腸の弱い私はとりあえず規定の6錠より少なく4錠で試していますが、今の所胃もたれ等は感じていませんので、次回は6錠でやってみようと思います。

効果の方ですが、かなり発汗があり、少し動悸がするような気もしますがここ数日は一気に気温が上がったのでただ普通に暑いだけな気も…

ただ、プラシーボかもしれませんが筋トレ中は気持ちが入るし、追い込んだときの発汗はかなりのものとなりましたので少なからず効果はあるんじゃないかなぁとは感じています。少なくとも具合が悪くなるなどの悪影響は特に出ていません。

現在は4錠しか飲んでいないのでとりあえずは規定の量である6錠を試してみてからまたレビューします。


bottom of page