top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

アマゾンでLEDテープライトを買いました


当店の入り口が地味なのをなんとかしようということでLEDテープライトを購入しました。

同じような商品がいっぱいあってどれを選べばいいかわからなかったので値段やレビューを見てこれを買いました。

レビューにははんだが必要と書いてありましたが届いた商品はハンダが必要な箇所はありませんでした。

また、写真にはオレンジや紫がありますが、実際には赤と青と緑のLEDが並んでついていて、その三色の光らせる組み合わせを選べるだけでした。(例えばオレンジのボタンを押すと赤と緑のLEDが同時に光る)3色のLEDが順に並んでついているので赤だけを点灯すると間にある緑と青がつかないので光に広い隙間ができます。

まあ値段が値段なのでこんなものでしょう。

とはいえ良いところもあり、明るさを調節できたり、パターンで点灯させることなどもできます。

とりあえず実際に設置してみました。

本当はもっと入口側に付けたかったのですが電源の関係でエレベーターの壁に設置することになりました。(画像はフェードモード)

両面テープがついているので貼ってコンセントに繋ぐだけ。余った先は任意の場所で切断できるようになっています。お手軽。

案外良いですね。実際に見ると夜は少し眩しいかもしれません。ちなみにフェードモードでは明るさは調整できません。

なんとか入口近くに電源を持ってきて入り口にも増設したいなぁ。


bottom of page