top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

コーダブルームのミニベロのRAIL20に試乗しました!街乗りはこれで十分!有酸素運動にも良いですよ~。


どうも!クルージム24です。

私はロードバイクに乗るのが趣味なのですが、、、リュックサックを背負っていると1時間で腰が痛くて・・・。リュックサックを背負わなければ全然問題ないのですが・・・。

そこで、ロードバイクが2台あるのですが1台売ってミニベロを1台欲しいなと思っております。

(これがロードバイクです。画像のピナレロラザーKとGTのアルミロードに乗ってます。速いのですがストップ&ゴーの街中ではポジションのきつさが重たいリュックを背負ってると腰が段々と辛くなってきます。)

(これが今検討しているミニベロです。タイヤが小さいことによる小回りが効きポジションが楽でなおかつ加速がいいことにより街中のストップ&ゴーは断然こちらが良いと自転車屋さんに言われました。しかし巡航速度や安定性や長時間ライド等の総合的なスピードはロードバイクには全然敵わないとのこと。)

ちなみに検討しているのは画像のコーダブルームのRAIL20というミニベロです。このミニベロ何と8.3KGしかないんです・・・!!8.3KGって恐らく私の普段使いのアルミロードバイクより約2KGは軽量・・・。それでいてお値段は60000円ちょっとと・・・信じられないコストパフォーマンス!!そんな興味がRAIL20に本日試乗することができました!!そしてその感想は・・・間違いなく買い!です!

0発進加速は間違いなく私のロードバイクより楽!20kmぐらいまではこちらの方が速い!そこからの加速や最高速はロードバイクですが・・・街中ではせいぜい25kmもでれば十分なので・・・。強いて言えば気に入らない点は、乗り心地が硬いのとサドルくらいですかね・・・10分くらいの試乗なのに股間に痛みが・・・。まあこれはお気に入りのサドルに交換すれば問題ないので。

とりあえず、普段使いのアルミロードバイクを売りに出して売れたらRAIL20に乗り換えるのは決めました!

bottom of page