top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

ファミマがフィットネス事業に参入。


 ちょっと前のニュースになりますが、大手コンビニエンスストアのファミリーマートがフィットネス事業に参入するというニュースが!ファミリーマートは私が一番好きなコンビニエンスストアです。トレーニーにとって大手コンビニ各社の中で一番マシな食品類を提供しているところが良いです。今日の昼ごはんもファミマのパスタを食べました。

 ライバル企業の増加は経営者的にはあまり好ましくはありませんが、これがきっかけでトレーニング人口が増加すればそれは大変嬉しいことです。

 恐らく都心部の進出は厳しいでしょうが郊外には積極的に進出してくると思います。特に私が住んでいるような富田林市などはフィットネスジムがなくライバル不在の状態。これがきっかけでちゃんとトレーニングできるジムが近くのファミマの2Fにできてなおかつリーズナブルな月会費なら必ず入会すると思います。

 今のところフィットネスジムは、藤井寺駅前とはびきのコロセアムにあるジムと古市駅前にカーディオ(有酸素運動)に特化したジムがあるだけで、これらのジムは24時間ジムではありません。9~10時になってしまうと閉店してしまうので仕事から帰ってきて夜ご飯食べていざ!っと思っても無理なのです。しかもこれらのジムはウェイトトレーニングできる環境が全く揃っておりませんので是非とも進出してきて欲しいものです。お願いしますファミマさん!有酸素マシンはいらないので是非ともフリーウェイトとマシントレ重視で!

bottom of page