top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

どんなブランドの服を着ていますか???肩と胸がデカくても着れるブランドありますか?


昨日、久しぶりにジムで背中のトレーニングを行ったところちょっと重量が落ちていました。。。168kgのトップサイドデッドリフトがきちんと行えませんでした。本日はその無理がたたって僧帽筋?がとってもはっていて・・・重量は見栄はらずに適正な重量でやらないとやっぱり駄目ですね。

11月にもう入る頃合いなんですが、、、皆さんトレーニングしてると服が合わなくなってきませんか???私はほぼ全ての服が既製品だと合わなくなってきました。特に上半身の服。仕事上スーツを着なければいけないシチュエーションが多いのですが、、、ジャケットが全く入らないんです・・・。イージーオーダーのお店に行っても胸囲とウエストが15cm以上胸囲の方が大きくなると体に合わなくなってくるそうです。私は25cmは差があるのでイージーオーダーをあきらめざるを得ませんでした。そして冬になれば欠かせないダウンジャケットもほぼすべてのブランドでサイズがあいません。去年、憧れのモンクレールのダウンジャケットを買いに行った時も、、、すべてのサイズが苦しかったです。最大サイズの3・4とかなら何とか入るのですが、、、丈の長さが168cmの私にはまったく合わずまるで子供が大人の服を着てるよう・・・。仕方がないので名古屋の有名な古着屋さんに行って全てのダウンジャケットを試着して1枚だけ入った奇跡の1着を探し当ててそれをずっと着ています。

そしてそれ以外では、職人の味方であるワークマンの服を愛用しとります。本当はダイエットに励んで余計な脂肪を落とせばなんとか既製品でも入るんでしょうけど・・・もう少しだけパワーが欲しいんですね~~~。ダイエットすると筋力が落ちると言いますし・・・。

この冬の時期は結構辛いものがあります。。。。

あるショップの店員さんに聞くと日本の服は痩せ型とメタポ体型に合わせて作っているそうで、私みたいなゴリマッチョに合う服はないそうです。

大手さんがマッチョ専用の服を作ってくれないかな~ウエストラインをびしっと絞って肩幅をゆったりした逆三角形をバッチリと見せれる服を・・・。

bottom of page