• Ryosei Azuma

(24時間ジム初心者向け)4.三頭筋(二の腕) ケーブルプレスダウン

 24時間ジムで何をしたら良いか分からない初心者 シリーズの4回目です。  レッグプレス・チェストプレス・ショルダープレスの次は ケーブルプレスダウンです。

 こちらは、皆さん気になる二の腕のトレーニングになり ます。女性の方は引き締め効果が狙えますが、男性の 方だと腕の太さの構成率が70%のこの部分を鍛える ことで腕の太さに違いが出てくるので力こぶの二頭筋 よりも重要視して良いポイントです。

 でも、ちょっとハードルがありましてたま~にこのマシン が置いていないジムがあるんです。


「ファンクショナルマシン」別名ケーブルマシンです。 このマシンで二の腕(三頭筋(トライセプス)を鍛えます。


ロープのアタッチメントを使用して、脇を締めて、肘を90°下に 下ろす(伸ばす)ようにして行いましょう。

 注意点は肩の力を使わないようにすること!そして無理な重量 でトレーニングしないことです。  二の腕の力だけを意識してやるのがポイントです。重量設定は かなり軽いですよ。マシンによっては1~3個めくらいでいいです。 重量にして2~6kg程です。

 これは肘を痛めやすい種目なので、1セット目は一番軽くして 肘を温めてからセットをこなしましょう。

 次回は、背中のトレーニングマシンを解説していきます!

#初心者 #24時間ジム #二の腕痩せ #三頭筋 

大阪府大阪市中央区大手通1-1-3-2F・3F・4F 

天満橋駅と谷町四丁目駅から徒歩4分  

​日本

お問い合わせ

E-MAIL:info@crewgym24.com

ホームページ:www.crewgym24.com

 

TEL: 06-6796-9315(2F受付)

受付時間AM10:30~PM8:00