top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

(24時間ジム初心者向け)3.肩トレ ショルダープレス


24時間ジムで何をしたら良いか分からない初心者

シリーズの3回目です。

 レッグプレス・チェストプレスときて次はショルダープレスです。

こちらも大抵の24時間ジムには置いてあるマシンです。

日本では肩を鍛えるのは控える傾向がありますが(特に女性)

欧米諸国では肩は非常に重要なパーツととらえられています。

肩を鍛える有効性は別のブログで解説していきますが、小顔効果や

逆三角形を目指す方には必須のトレーニングです。

やり方は、特に難しいポイントはなく背もたれにきちんと合わせて

座って肩甲骨とかは意識することなく、トレーニングするのみ!

強いてあげるとすれば、ちゃんと肩の筋肉をしっかり動かすイメージを

して行うことぐらいです。

肩を鍛えずにトレーニングしていくときっと後で後悔しますよ~。

(筆者は肩トレを疎かにしてめっちゃ後悔しました・・・。)

bottom of page