top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

(24時間ジム初心者向け)1.下半身トレーニング レッグプレス


 24時間ジムに行った場合、なにからすれば良いか分かりませんよね?  何をすれば良いか分からないので、ランニングマシンとストレッチだけ  して帰るという・・・何とももったいない使い方をしている方が多いと思い  ます。  特に初心者の方ほど顕著にその傾向にあります。  ボディメイクの基本は筋トレ!です。有酸素だけしていても理想の体に  はなりませんよ。  そんな訳で、まず初心者がジムにきてするべきトレーニングは、  「レッグプレス」です。

 画像の赤まるをしているマシンです。  レッグプレスを置いていないジムはないと思いますので、貴方のジム  にも必ずあるはずです。  レッグプレスをする理由は簡単です。下半身の幅広い筋肉と腹筋(体幹)  を鍛えることができる効率の良いトレーニングです。

 男性であれば足を太くすることができ、女性ならばボディライン改善!

 回数は8~12回で最低でも3セットは行ってください。  レッグプレスを行うときの注意点は、足を伸び切らないようにすること!  伸び切って行うと軽いうちは良いのですが、重量が重くなって来た場合  膝を怪我することがあるので注意です。

bottom of page