top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

マッチョといえばバイク!ヤフオクで通勤バイクを売却した話!


筋トレマッチョといえばバイクですよ~~~!

ヤフーオークションで通勤に使用していたバイクを売却しました!

理由としては、ポジションが合わないために乗っていてしんどかった

んです。。。

 アメリカ製のバイクでアメリカ人の体格に合わせて作ってあるので

170cmない私には、、、色々しんどかったんです。

 12月頃に初めて出品した時にすぐに買い手が着き、年明け10日

には現金と引換にという約束だったのですが・・・。年が明けて10

日になっても連絡こず・・・こちらから電話しても連絡こず・・・。

結局、1ヶ月待ったのですが・・・連絡はありませんでした(T_T)

 仕方なく3月から再出品したのですが、今度は全然落札されず・・

・。今回6月の終わりになって少し値下げしてようやく売却すること

ができました。

 今回落札された方は至ってマナーの良い方で全てがスムーズに取引

できました。ヤフオクで個人売買する時は、たま~~に変なことがあ

るので高額商品はちょっと怖いのですが、何事もなく良かったです。

ちなみにこの方、横浜在住で、わざわざ大阪まできてそのまま自走で

帰られました・・・凄い体力です。

 なぜヤフーオークションでバイクを売り出そうかとしたか?なの

ですが・・・。巷で有名なバイクの買取のバ○ク王や色んなお店に

査定してもらったのですが・・・10万円しか値段がつかなかったの

が理由です。

 インターネットで同じバイクを検索してみると最低でも45万円、

高いところでは80万円程の値段がついているのに、、、10万円

というのはあんまりです。しかも走行距離はこれらのバイクよりも

少ないし、初期にトラブルが出そうな所は対策してるにもかかわら

ずです。まあお店は人件費等の固定費を稼がないといけないので、

その値段になるんでしょうけど・・・。

 今回、ヤフオクで売れた値段は35万円でした。40万円が希望

だったのですが、35万円という値段には満足です。

 以上、ヤフオクで通勤バイクを売ったというお話でした。次は、

別の通勤バイクをヤフオクで購入したお話でもその内、アップし

ます。

bottom of page