top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

継続性重視! 気持ちの弱い人向けゆるゆるダイエット。


本日より減量を開始します。

現在のスペック

身長166センチ 64キロ 胸囲93センチ ウエスト80センチ 右上腕34.5センチ

ベンチプレスMAX70キロ

ここから59キロを目標に減量を行います。

他のスタッフはがっちり計算して減量していますが私はゆるゆるでいきます。

減量方法ですが、いろんなサイトでみたところ現在の基礎代謝が1550Kcal前後、目標体重である59キロ時の基礎代謝が1470Kcal前後くらいとなっているので、一日の摂取カロリーをなるべく1500Kcal以下に抑えていきます。基礎代謝+一日の消費カロリーがあるので多少超えても大丈夫です。

ダイエットという意味ではやることはこれだけです。

PFCバランスなど細かいところもありますがなによりも続けることが重要なので、なるべく高タンパク、低脂質を心がける、くらいにザックリいきます。細かく計算したほうが間違いなく良いのですがこれでもまあまあいけるので大丈夫です。

筋肉量をなるべく維持するため当然筋トレはしっかりやります。ここは根性です。とはいえお腹が減っているので多少ゆるくなるのは仕方がないでしょう。継続のほうが大切。

とにかくこれを継続します。摂取カロリーが消費カロリーを下回れば絶対に痩せるのです。

次回は継続させるためのコツについて書いていきます。

bottom of page