top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

プロテインを実際に飲むと?③


どうも!クルージム24谷町4丁目です!

前回に引き続いてプロテインを実際に飲むと体にどんな不具合が起こるのかを

書いて行きますよ~~~。

(プロテインは英語でタンパク質です。有名なボディビルダーの方々も実際の食品から取るのが望ましいとおっしゃってるので、卵の白身を食べまくってもいいかと。)

さて今回の体の不具合3つ目は、、、

ひょっとしたらプロテインのせいでアレルギー体質になったかも???

これは正直プロテインのせいなのか分かりません。当時コンクリート造の1Fで日当たりのない部屋で湿気やカビが酷いところだったということも恐らく関係してるのですが、私がロードバイクに熱中してプロテインを飲み始めたのは丁度この頃です。

原因不明のくしゃみと鼻づまりに悩まされました。特にくしゃみは酷くて一度くしゃみしだすと100回は軽くしてました。そしてあまりのくしゃみのせいで喉が傷ついて、扁桃腺炎を併発して高熱を出すという悪循環に陥る最悪の状態でした。

血液検査を行ったところハウスダストが原因だと言われましたが、プロテインも関係してるかも知れないと言われました。ただどれなのかは確証がなかったのです。ハウスダストアレルギーのはずなのに、工事現場にいってもくしゃみが必ず出るわけでもなかったですし。

この問題は1年半ほど悩まされましたが、現在は完治してます。

プロテインをISO100に変えて、「FOMULA」サプリをとり、住むところも空気の綺麗な田舎に引っ越しました。一概にプロテインのせいとも言えないのですが、ホエイプロテインの乳糖がダメな体質も関係してたのかも知れません。

という訳で疑惑の3つ目でした。また次回のブログをよろしくお願い致します。

bottom of page