top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

プロテインを実際に飲むと?②


どうも!クルージム24谷町4丁目です!今回は前回の続きのプロテインを飲むとどうなるのかを書いて行きますよ~~~。(ISO100のファッジブラウニー最高です!チョコレートは不味いのでオススメしません。)

プロテインを飲んで体に起こった2つ目のことは、

「便通が悪くなった」

これも前回のおならの話に関係するとは思うのですが、私は乳糖が合わない体質なのと、プロテインに含まれる成分の何らかが腸内環境を悪くすると思われます。詳しくはネットでググってもらうと書いてるのですが。

この問題は前回のおならの臭い以上に悩みました。なにせ便が出ないと色んな所に人間は不具合が出てきますからね。

この問題をある程度解決できたのは、ユーチューバーの「くそしばさん」(※現在はくうしばさんになってますが。)紹介の乳酸菌サプリメントを飲むことである程度の解決が図ることができました。

(興味のある方はリンクを貼っておきますのでどうぞ)

そして最終的にはISO100のプロテインとプロテインを一回で50グラム以上を取らないということと「FOMULA」というサプリメント取るということを行った結果、現在は便通に問題は出ておりません。

私は結構無茶な服用をしていたので、一般の方であればヨーグルトや野菜を意識的に取るようにすることで解決できる問題と思います。

あと私は食べ過ぎると、時々便秘になることがあるのですがその時はロードバイクに1時間ほど乗ると翌日はスッキリと快便になります。ロードバイク万歳ですね。

次のプロテインを実際に飲むとどうなったかの③はまた次回で!

bottom of page