top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

女性の方へ、自重スクワット!まずはこれしましょう。


 不動産の案内をしているときにジムを経営していますというとき、必ず聞かれるのが「どんな運動をしたらいいですか?」って凄く聞かれます。日本の女性の大半が求めているのは欧米のような引き締まった体ではないので食事が一番大事ですよ~といつも言っていましたが最近は、引き締まったボディになりたい人が急増しているみたいでそんな人におすすめしているのが「スクワット」です。

下半身の強化になり、女性の気になるヒップラインの改善になります。そして、しっかりと体のコアを意識して腹筋を意識すればウエストも引き締まります。そして一番重要と個人的に思うのが最低15×3セットはしてほしいところ。筋力アップが目的なので1セットで50回とかはおススメしません。できる人は5セットは行ってくださいと言ってます。

ちなみに普段全く運動しないうちの奥様にしてもらったところ2セットで限界でした。翌日筋肉痛で階段の上り下りが本当に苦痛だったとのことです。

 とりあえずこれを2~3日に継続的に行ってもらえればいいと思います。

でも一番体重を落とすうえで大事なのは、、、やっぱり食事!きちんとタンパク質を考えて脂質と炭水化物を抑えた食事を心がけてください!

とりあえずこれが2週間できた方は次回のブログでスクワット+追加した方が良い種目を書きますので。

bottom of page