top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

6/13 腕の筋トレ!


この日は腕の筋トレを行いました。

しかし、ジムが予約でいっぱいでしたので

帰ってから自宅で行いました。

始めはダンベルカールから行っています。

片側ずつ挙げるのが一般的な方法だと思う

のですが、私の場合は両方とも一気に挙げ

るのが効きます。ダンベルは片側30kg

まで対応のウェイトが取り外しの効くダン

ベルでやっています。

1種目目ダンベルカール

1SET 8kg×20REP

2SET 10KG×15REP

3SET 15KG×12REP

4SET 15KG×11REP

2種目目テイトプレス

3頭筋の種目はこのテイトプレスというも

のを行っています。YOUTUBEの海外の

フィジーク選手がやっていたものを取り入

れましたが、やってみると凄く効きます。

1SET 7kg×20REP

2SET 7kg×20REP

3SET 10kg×12REP

4SET 15kg×12REP

5SET 15kg×8REP

3頭筋の種目は非常に肘を痛めやすいです。

なのでウォームアップセットを入念に行って

やっております。

次の種目は長頭を狙ったハンマーカール

1SET 17.5kg×18REP

2SET 15kg×15REP

3SET 15kg×12REP

最後に上腕を狙ったリバースカール

を行います。

1SET 15kg×12REP

2SET 15kg×12REP

3SET 15kg×12REP

もっと重い重量もいけたのですが、

ウェイトの付け替えがめんどくさい

のでそのまま行いました。。。

ジムだとこんな横着はしないんですけど。

以上で腕の筋トレ終了です。

個人個人で効く種目というのは違うの

で、それぞれ自分に合った種目を色々

行ってみてください。では!

bottom of page