top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

ONのハイドロホエイプロテイン(チョコレートピーナッツバター味)


乳糖不耐性(牛乳ダメな人)のオススメしているオプチのハイドロホエイプロテインですが、YOUTUBEで有名なJINさんが紹介した影響か(私が先に紹介したんですけど知名度が違いすぎるので)ターボチョコレートが売り切れ!もう随分とこのプロテインのお世話になっていますが売り切れは初めて。

 なので今回はピーナッツバター味というのを注文してみました。

ほんで早速、筋トレ後に飲んだのですが・・・。

結論は不味い・・・。ホエイの牛乳感とバター感が強くて・・・とてもじゃないけどターボチョコレートのように美味しくはないです・・・。

 でも、牛乳が好きな人はいいかと。このプロテインは最高純度のプロテインなのでどなたにもオススメできる1品なので。値段もそんなに高くないですよ。国産のプロテインとほぼ変わらない、もしくは少し安めなので。

 でも!プロテインはあくまでもサプリメント!食事からタンパク質を摂ることを心がけて!1日体重の2倍以上のノルマ!って人じゃなければ食事を意識して改善すればいけるはず。

 とりあえずは自分の体重(例60kgならば60g=サラダチキン3個)は頑張ってとるようにしましょう。


bottom of page