top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

グリコ エキストラバーナー使用開始から1週間目のレビュー


エキストラバーナーを飲み始めて一週間になるので一旦レビューを書いてみます。

初日は様子見で4錠にしてみたのですがなんともなかったのでそれ以降は規定量の6錠を飲んでいます。

私は内臓が弱い方なのですが、アマゾンのレビューにあるような胃のもたれやむかつきは今の所特に感じていません。一週間連続で飲んでいたわけではないので毎日続けるとそういったこともあるのかもしれませんが、毎日飲むものでもないと思うので大丈夫だと思います。

効果の方は正直良くわかりません。

飲んだあと、体が熱くなると感じなくもないのですが最近は暑すぎるので普通に気温が高いからなのでは?という気がします。

ただ、なんとなくではありますがトレーニングに気持ちが入るという部分においては少なからず効果を感じなくもないのです。

これに関してもせっかく飲んだのだから頑張ろう、というような気持ちが無意識に働いているのかもしれませんが実際いつもより少しはがんばれています。

体重は現在増量期間でしっかり食べているので普通に増えています。

ちなみに眠気の方はこれを飲んでもどうにもなりませんでした。


bottom of page