top of page
  • 執筆者の写真Ryosei Azuma

怪我防止のためにサポーターやテーピングの使用をオススメします!


40kgのインクラインダンベルフライで肘を怪我して1週間近く

経つのですが、まだ少し痛みを感じます。

本日の背中トレーニングは肘の痛みのため見送ります(T_T)

今、ダイエット中なのでこの見送りは痛いな~~~(T_T)

さてさて、今回の私の場合は肘のサポーターをきちんとして

いれば怪我の度合いが変わってきたことは間違いなかったです。

前まではちゃんと肘のサポーターしていたのですが、、、

去年のジム改装の時にどっかに無くしてしまってたんです(汗)

幸か不幸か肘を痛めた翌日に発見したのですが・・・。

(画像は実際に私が使っているミズノのサポーターです。)

ダイエット中なのですが、背中の重量は下がったのですが

胸の重量は上がってきているので調子に乗りすぎたんで・・。

怪我をしてしまうと、マイナスなことばかりなので怪我予防

には万全の対策をお願いします~~~(T_T)


bottom of page