• Ryosei Azuma

きくらげ食べてますか?免疫アップでコロナ対策!

1に免疫!2に免疫!3に免疫!

とにかく免疫力を高めようということで。


皆さん、スーパーフード?のきくらげ、

食べてますか???


よく中華料理とかに出てくる、コリコリした食感のアイツです。

実はこのきくらげは、昨今ではその栄養価の高さから注目を

浴びている食材でもあるんです。


きくらげの栄養とは主に

・ビタミンD

・食物繊維(不溶性)

この2点が一番取り上げられると思います。


コロナウイルスが猛威を奮っている今、

免疫力アップというのは欠かせない課題です。


このきくらげのビタミンDの高さを物語る材料として

「主治医が見つかる診療所」でも感染症予防に効果

のある食べ物として積極的に摂取したいとして

取り上げられた程です。


次に、ゴボウの3倍とも言われている食物繊維の高さ

も注目です。

お通じがうまくいかない方には、このきくらげを摂取して

+水溶性食物繊維も摂取すれば改善が見込めます。

(きくらげの食物繊維は不溶性食べ過ぎには注意!)


他にもカルシウム濃度を高く保つ効果など、正に

スーパーフードと言っても良いと思います。



TVやネットでは、コロナ禍にも関わらず相変わらずの

ジャンクフード特集(ケーキやラーメンやお酒等)が

止まりませんが・・・。


そういうジャンクフードは1週間に1回とか制限して

とにかく、バランスの良い食事・適度な運動・睡眠確保の

3つを重視して免疫力を高めて感染症に強い体を!


※不溶性食物繊維が豊富なので、本当に食べ過ぎには注意!

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご見学・ご入会手続きは、事前のTEL・メールが便利です。

コロナ禍の中、既存の会員様・ご見学・ご入会のご新規の方ありがとうございます。 現在、出張パーソナルトレーニング等のため不在のことがあります。 お手数ですが、ご見学・ご入会のご用件の時はTEL・メールで事前に ご都合の良い日時をお伝え頂けると幸いです。 お手間ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。